認知症アロマ

認知症アロマ  

 

最近、介護施設でのアロマレッスンの開催が増えて、いろいろと考えさせられました。

 

まず、ある程度のランクの施設での開催でしたが  (入居金数千万円ランク)

 

嗅覚が衰えている方が多くいらっしゃいました。

 

でも、感覚器の中でも 嗅覚だけは復活する可能性が高いので

 

香を楽しむ時間を持つことは、嗅覚だけではなく、脳ミソの活性化にもつながる

 

とても良いレッスンだったと思います。

 

そして、ほとんどの方が  認知症  デス。

 

アロマテラピーがお役に立てます領域なので

 

もっと皆様に広めてめていかれたらと思います。

 

アロマってすばらしい!