アロマサシェ作り

アロマサシェ作り

今週のアロマクラフトは  ”アロマサシェ”  作りでした

 

コットンにアロマ精油を8滴ほど垂らして、お好きな

 

袋や薄紙でかわいく仕上げます。

 

ドアノブやトイレの壁に吊るしたり、空間にふさわしい香を

 

各場所で楽しめます   ラブラブ

 

色や紙の質感を自分でアレンジして、ステキなサシェを作りました

 

工作みたいでとても楽しいです。

 

最近は、食育ならぬ ”香育”  の大切さは、

 

公益社団法人日本アロマ環境協会でも 力を入れている分野です。クローバー

 

自然の植物から抽出した精油を、良い香として感じる感性は、小さいお子様

 

には特に感じて頂きたいです。

 

地球誕生の時代にさかのぼって思いを馳せてみると

 

人間は植物に生かされているのですね

 

幼稚園や小学校、中学などで、学校に於いてアロマレッスンの香育が行われています。

 

アロマってすばらしい!